シンママ自立までの道のり

離婚調停経験。職なし貯金なしの出戻りシングルマザーです。2歳児母の映えない日常です。

調停前日。

 

調停前日にやっと向こうからの回答書が届いた。

 

もう送って来ないのかと思った。むしろ調停も来ないのかと。

 

内容は嘘八百だったけど、まぁこれで明日調停には来そうだな。

 

 

調停の時、どこまでその嘘を証明する必要があるんだろう?

 

離婚の意思はお互い確認済みで、条件も送り合ったのに今更離婚したくないと書いてあった。

 

そっちが先に弁護士立てましたけど?

つじつまの合わない事だらけで本当に疲れる。

 

証拠はあるので証明する事はできると思うんだけど、嘘が多いのでその作業に時間を取られるのが嫌だな。

 

私は離婚する事と養育費の話などを主にしたい。あと婚姻費用。

 

果たしてそこまで出来るのだろうか?