シンママ自立までの道のり

離婚調停経験。職なし貯金なしの出戻りシングルマザーです。2歳児母の映えない日常です。

実家で過ごすGW

地元を出てしてしばらく経つ。

 

実家で過ごすGWはいつ振りかな。

 

友達やお世話になっている方、ごく一部にしか伝えずに帰ってきてしまった。

 

当初は数ヶ月別居したら戻るつもりだった。旦那にも義母にもそう伝えてたし、別居前に話し合って決まった事だった。

 

それなのに、離れているとどうでもよくなるのか「待てない」と言い出した夫。待てない理由を長々と書かれたラインが送られてきた。

 

要するに私のせいらしい。

 

 

結果を早く出せと言われたので、それなら離婚になると言った。

 

夫は同意し、「協議離婚か調停離婚にするか決めて。あなたの今までの暴言があるから協議離婚の方があなたの為にいいと思うよ」と言ってきた。

 

は?それはこっちが言いたい。

調停でも裁判でもしろよ。証拠はあるんだよ。

 

あー、それにしても娘を連れて会いに行きたかった方のところもまだ残ってたのにな。

 

こんなに突然、また地元で生活することになるなんて。