シンママ自立までの道のり

離婚調停経験。職なし貯金なしの出戻りシングルマザーです。2歳児母の映えない日常です。

先生にお願いしました

 

GW明けに弁護士事務所に行き、正式にお願いしてきました。

 

条件がのめないのなら自分で言えばいいのに、弁護士立ててきた。

話し合いにならない夫。

 

こっちは0歳の子かかえて貯金も禁止されて専業主婦で弁護士なんて立てれないとバカにしてやったんだと思う。

 

実際苦しいけど、これで別れられるならいいかなって。

さっさと決着つけたい。

 

婚姻費用請求と離婚調停で2枚の戸籍謄本いるって知らなくて(先生初めに言ってよ!)、もう1枚届くの待ってるところ。

 

届き次第、調停を申し立ててもらう。

 

年金分割は3号分割だったので、相手の同意なしで手続きできるとのこと。

 

決めるのは、

親権

養育費

面会交流

財産分与ないから扶養的財産分与として生活を始める資金はもらいたいと思う。

 

さて、どうなるかなぁ。