シンママ自立までの道のり

離婚調停経験。職なし貯金なしの出戻りシングルマザーです。2歳児母の映えない日常です。

卒業後

 

卒業したのはコロナが流行し始めた頃。

 

すぐにでも働きたかった私は複数の派遣会社に登録しましたが、コロナの影響で今は案件がないとはっきり言われたところもありました。それでも生活があるし、早く職につかないとせっかく覚えたCADを忘れそうだし不安でした。

 

出来ないと言われると燃えてくる性格なので、毎日大量の求人を見て、近くて高時給初心者でも行けるところを探しました。そして1件、理想の会社を見つけてすぐに応募しました。

 

そこで初めて派遣会社のルールを知ったのですが、応募するとはいえまず社内でふるいにかけられるのですね。。

電話でいろいろと話を聞かれ、CADオペは残業できないと厳しいかも等と言われたような…

 

とにかくアピールして社内選考は通過。

 

後日、見学という名の会社の面接へ行きました。

 

自分のことは自分で話していたら、面接後派遣の担当の方から

 

緊張してました?めちゃくちゃ喋れるじゃないですか!

 

って驚かれました。

 

え、そうなの?自分のことは自分で喋るんじゃないの?と思いながらも初めての派遣面接が終わりました。