シンママ自立までの道のり

離婚調停経験。職なし貯金なしの出戻りシングルマザーです。2歳児母の映えない日常です。

調停前打ち合わせ

 

弁護士の先生との打ち合わせ。

 

相手からの回答書はまだなし。

裁判所は出すように言うけど、出してこない人もいるからね〜って。

 

出してこなそう。絶対に。

 

旦那はsnsでは旅行行ったやらドライブ行ったやら楽しく過ごしてるのをアップしてたが、どうなん?

 

旦那の周りも嫁と子どもに逃げられた事知ってるんじゃないのかな?

子どもと会えないしこれからも会えなくなる状況なのに、よくもまぁそんな事アップ出来るな。

 

と、話ずれちゃったけど

今回私は婚姻費用調停離婚調停同時に申し立てしてるので、今度の調停ではまず婚姻費用から決めますよと言われました。

 

1回目の調停で離婚の話までいくかは調停員の手際次第って言われたけど、どうなんだろう。さっさと話し合いたいな。

 

電話会議なのも不安要素。

顔見て話せないからなぁ。ちゃんと伝わるかな。

 

先生は調停はそんなに難しくないから落ち着いて話したらいいって言ってたけど、初めてだからやっぱりドキドキします。

 

モラ夫は口が達者だし嘘をついてくると思うので、調停員がそれに騙されないか。

こっちは顔が見えないから声だけのニュアンスで伝わりきるか。

相手の訳のわからない話にその場で対応できるのか。

 

 

はぁ。不安だらけ。