シンママ自立までの道のり

離婚調停経験。職なし貯金なしの出戻りシングルマザーです。2歳児母の映えない日常です。

調停の日決まりました!

 

申立書を送り、1週間後家庭裁判所から連絡がきました。

 

初回の調停は7月に決まりました。

 

通常は申し立てから1ヶ月くらいだけど、混んでる家庭裁判所は1ヶ月半後くらいになるかなと言っていた先生の言葉通りの日程でした。

 

こちらは電話会議。

調停員の方と面と向かって話せないので不安だらけです。せめてテレビ電話だったら良かったのにな。

 

そうそう。

住民票も移し、晴れて地元民に戻りましたー!

 

子ども医療費や免許の住所変更等、娘を連れての役所作業はなかなか大変でしたがやっとこれで役所に連絡しなくていい!娘の治療費気にせず病院行ける!

 

ちなみに今までの地元での治療費は現金で払ってたのですが、払い戻し先が旦那の口座なのでまだ請求できず。。

口座を変更する書類を書くように旦那に郵送したけど返ってこず。

 

あーはらたつわー!!!