シンママ自立までの道のり

離婚調停経験。職なし貯金なしの出戻りシングルマザーです。2歳児母の映えない日常です。

モラ夫の言い分

 

前回の調停でモラ夫は、離婚してこれからどうやって暮らすのか。子育てにいくらかかると思ってるのか、それをどうやって工面するのかを提示しろと言ってきました。

 

でないと親権は渡さないと。

 

は?そもそもあなたに親権があると?

 

離婚も俺が許可しないとダメって?

そこがモラなんだよ、気づけよ。

 

裁判までもっていきましょうか?

離婚もできるし、親権もこっちですけど?

養育費も払ってもらいますよ。

 

ライフプランを提出って言われたし、うちの弁護士さんも何も言い返さなかったけど、そもそも離婚する人にそんなの渡す必要ある?

 

提出書類は証拠になるからきちんと考えないと。