シンママ自立までの道のり

離婚調停経験。職なし貯金なしの出戻りシングルマザーです。2歳児母の映えない日常です。

求職者支援訓練校〜応用〜

 

1ヶ月間の短期アルバイトが終わり、息つく間もなくまた職業訓練校が始まりました。

 

入学式の日は、またしても娘発熱。

 

本当そういうとこあるよね!笑

 

今回の訓練校は病児保育からすぐ近くなので、そこへ預けて入学式を無事に切り抜けました。

 

というか、前回の訓練校受講中に娘のあまりの発熱の多さに、とにかく病児保育から近い学校を選びました。

 

今回は1クラスの人数が17人くらいで前回より多め。応募が多かったので2人は入れなかったと言っていました。

 

年齢は30〜40代が主で最年長は57歳くらいだったと思います。前回よりは若めな印象でした。

 

CADのクラスということもあって、建築系の経験者の方も何人かいらっしゃいました。私と同じように全くの未経験の方は約半数程だったと思います。

 

2度目の忙しい訓練校生活が始まりました。